度付きサングラスを作る〜8カーブの魅力Top >  サングラス:ゼロ(zerorh+) >  ゼロ(Zerorh+)は通気性が良い!

スポンサードリンク

ゼロ(Zerorh+)は通気性が良い!

zerorh-01.jpg
ゼロ(Zerorh+)のサングラスって、めっちゃ軽いし、自転車乗りがかけてることが多いらしい。
なんでゼロ(Zerorh+)なん?って思っていつものショップの人に聞いてみたら、
どうも、ゼロ(Zerorh+)は通気性が素晴らしいらしい。

ふむふむと、アレコレゼロ(Zerorh+)のモデルを見ていると、ふち無しのモデルが多い。
確かにオークリーとかと比較して、縁なしも出るの比率はゼロ(Zerorh+)の勝ちだ。

オークリーのフレーム素材【O Matter】は、超硬い。
逆にゼロ(Zerorh+)のフレームは弾力性と強度を併せ持つフレーム素材。
さらにレンズが【NXT】って強度よし見え方よしのレンズ。

オークリーとゼロ(Zerorh+)では強さと、柔軟性、求める所が違うんでしょうな。
柔軟性を最大限に生かして、縁なしモデルで軽量化を図ると共に、縁で空気がこもることも無く、
ハードに汗をかくスポーツにむいているワケだ。

で、ちゃりんこ乗りがゼロ(Zerorh+)を愛用するわけですなぁ〜。納得。
僕は、どちらかと言えば落としたり、ぶつけたりしても強靭に耐えてくれるオークリーFANだな。
今後、ゼロ(Zerorh+)を見ていく中で、ゼロ(Zerorh+)派に変わってしまったりして...(笑)

   

関連エントリー

度付きサングラスを作る〜8カーブの魅力Top >  サングラス:ゼロ(zerorh+) >  ゼロ(Zerorh+)は通気性が良い!

Edit